IMG_8994
転勤族の我が家。現在アメリカ田舎駐在中で、住んで3年になります。

定期的にパトロールしている、アメリカのディスカウントストア的な店、
  • TJMaxx
  • Marshalls
  • Homegoods
すべて系列店です。

住んでいるのはアメリカ田舎なので何もなくマクドナルドもないのに、TJmaxx系だけ3店舗もあります

今回、アメリカで初めてマリメッコ発見!商品は?価格は?2025年9月にTjmaxxとHomegoodsをパトロールしてきました。

商品展開が非常に早いため、忘備録を兼ねた品揃え紹介です。

*実話ですが、あくまで住んでいるアメリカ田舎の話になります。あらかじめご了承ください。



1. HOME GOODSでマリメッコ

IMG_8918
今回行ったのは市外にある、「TJ MAXX & HOMEGOODS」という大型店舗。市内だとまともに食料が購入できないので、定期的に遠征しています

歩いていたら、布団コーナーの布団の上に
「UNIKKO」
の文字。マリメッコに詳しくない私でも知っています。
IMG_8994
マリメッコ!
IMG_8919
どうやら、シャワーカーテン。価格は19.99ドル。サイズは183cm✕183cm。

アメリカの賃貸一軒家に住んでいる我が家。実は、シャワーカーテンは前に住んでいた大家さんがつけたものをそのまま使っています

シャワーカーテンにしてもいいけれど、綿100%。

「生地がしっかりしているので、何か作れるのでは?」
と購入。

↓これぐらい作れないかな~と構想中。アメリカで接着芯を買うのが面倒です。

↓これがほしくてアメリカで昔調べましたが、日本より高かったです


↓日本帰国中に楽天でホテルを予約したら、ポイントがすごくて夫もびっくり。

 2. アメリカのマリメッコは安い?

帰宅して開封。
IMG_8998
生地を買うのは日本で子供の学用品を作るときだけ、それも特価品の生地で作っています。今回購入したマリメッコの生地は、シャワーカーテンなこともあり綿100%でもしっかりしています。
IMG_8999
IMG_9001
シャワーカーテンなので穴あり。日本に帰った後にカーテンにするのもありかもしれません。転勤族、引っ越すたびにカーテンを買うのは大変なので、毎回リメイクしています
IMG_9002
小さい柄なので、遠目にみるとミャクミャ◯に見えなくもないと思うのは私だけでしょうか
IMG_9003
今回アメリカで購入したマリメッコのシャワーカーテン綿100%。

サイズ183cm✕183cmで日本円で3000円。実は、初マリメッコ。


実は、アメリカに引っ越してからかわいいマグカップが欲しくなってマリメッコを調べたのですが、詐欺サイトに誘導されたのに気づかず送料を調べるために住所を入れてしまい・・・

その後しばらくメールが来て困りました。マリメッコの適正価格がわからず、「アメリカだとセールをしているのかな?」と思ってしまったんですよね。

そういうわけで、今回マリメッコを購入したTJMAXX&HOME GOODSは普段からラルフローレンも購入しており、ディスカウント商品ばかり取り扱う店舗で偽物を売っていたらさすがアメリカでも取締があるだろう=正規品だと思っています。それぐらい、TJMAXXはアメリカでは有名。

▼おそらく、アメリカに来てから3年で50商品以上ラルフローレン購入しています。お土産でも20枚ほど購入しています





日本円にして3000円ぐらいなら、試せる価格。そして、この布を買った数日後に知り合いの韓国人ママさんが、まさかのこちらの生地の柄のサブバックをアメリカ現地学校見学会に持ってきていました!!

正直、よく見たかった!(学校見学会で、向こうは子供と話していたので話しかけられず)

次回同じ鞄を持っているのを見かけたら、じっくり見せてもらおうと思っています

現在他の店舗を回ってマリメッコ商品がないか探していますが、見当たらず。やはりこちらのマリメッコはアメリカでも掘り出し物かもしれませんね






↓ランキング参加中。ぽちっとお願いします。励みになります
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村




▼スマゼミは毎月の課題が終わらせやすく、海外受講も国内受講と同じ扱いなので、海外転勤時の手間もなし
 
スポンサードリンク