easter-ge3f203193_640
日本では価格の高いラルフローレンも、アメリカだと安く手に入れることが出来ます。

何故なら、ラルフローレンはアメリカのブランドだからです。

日米行き来する転勤族の我が家。

2022年~2023年にアメリカアウトレットを何度も徘徊。その時のラルフローレンのアウトレット(赤札)価格調査と、掘り出し物購入レポートです。

アメリカは商品の回転が非常に早いため、購入時期を逃した失敗談も・・・

アメリカのラルフローレンの価格は、びっくりな安値です。

*アメリカは広いため、あくまで一例となることをご了承下さい。


1.ラルフローレン、アメリカで安く買える商品

gift-g47cee31eb_640
4度目のアメリカ駐在の現在、夫がラルフローレンのアメリカでの安さにハマりました。

アメリカだと正規ストアやアウトレット、ファクトリーストアの他にも
町中に多数存在する小型アウトレット店舗でラルフローレンは手に入れることが出来ます

有名な小型アウトレット店舗は
  • TJMAXX
  • Marshalls
  • Ross
などです。

私がよく行くのは、TJMAXXとMarshalls。田舎ですが、10分以内に3つあります(逆にいうと、それしかない!)
アメリカ東海岸に住んでいるため、西海岸や中西部だと全く異なるのかもしれません。

ラルフローレンはアメリカのブランドですが、商品展開は日本とは少し異なっていることがあります。
アメリカのラルフローレン公式サイトでは、日本と同じ商品でも選べる色の種類が多いことがあります

アウトレットでよく見る商品は
長袖のTシャツ
IMG_0512
こちらのラルフローレンはアウトレット価格から更に値下げ(売れ残り)。
10ドルです。
IMG_0513
靴下も定期的に入荷しますが、見た時に購入しないと数日後にはなくなっていることも。

↓我が家のラルフローレンの靴下。ストックしています。日本に一時帰国する時に見つけられないことがあるので、早めに購入しています。ユニ◯ロの靴下より安い!?
IMG_1694
▼靴下の価格や商品展開について、詳しくはこちらで記載しています。「腐らない!」と夫が買いだめています


残念ながら、女性用や子供用の靴下はTJMAXXなどのアウトレットでは見かけません。

↓アメリカのラルフローレンより日本で買うほうが安いと感じるのは、女性の物。
女性物は見たことがないので買ったことがありません。高校進学のお祝いにプレゼントしても良さそうです。

柄ありのシャツも、たまに見つけることが出来ます。
IMG_9734
夫が購入しましたが、センスなし夫婦なので日本で着ることができるデザインかどうかはわかりません
IMG_9733
↓ラルフローレンの無地の長袖はよく売れている商品かと思われます。正規店でも割引をあまりしないため、日本のほうがアメリカの大型アウトレット(日本のようなアウトレット)よりはやすいです。
この薄い青は、まだアウトレットで見たことがありません。



うまーくラルフローレンを見つけられると嬉しい反面、「アウトレット=残り物」ではあるのでそれが本当に必要かどうかを見極めるのが難しいです。

サイズのばらついており、アウトレットではブランドごとに置かれているのではなくサイズごとに置かれているので、同じ商品のサイズ違いを見つけることはかなり困難です。
(特にセンスなし夫婦の我が家の場合、夫は見つけたら購入してる感が否めません

▼渡米して1ヶ月、5年ぶりにアウトレットに行ったときの掘り出し物の紹介。ブランドバック多めです。


↓女の子のものは、日本のほうが普段着は可愛いです。日本のワンピースをアメリカ現地学校に着ていくと
「今日はドレスを着てる!」と言われます
イトキンの商品が縫製も良くて、女の子の服は日本で購入しています。

2.ラルフローレン、アウトレットで見つけた商品紹介

IMG_0004
↑実際のアウトレットの中。

見てもらったらわかるように、1つずつ完全に違う商品。ハンガーの上の色(赤や水色)はサイズ。
一応activeやshirtのように軽くカテゴリー分けされていますが、アメリカなのでバラバラだったりも。

今回、見つけたラルフローレンの商品を一気にご紹介します。
IMG_0012
赤札は更に値下げ。ラルフローレンの半袖Tシャツ。
IMG_0013
10ドル。

↓こちらのラルフローレンは7.99ドルですが・・
IMG_0032
よく見ると、汚れています・・・誰かが着てから返品した?(アメリカあるある)
購入前にしっかりチェックすることが必要です。

特に、予想より安い!と思ったときには何か汚れや不具合があることが多いです。
IMG_0033
アメリカだと人気がないのか、この紺色のVネックはよく売れ残っていました。
IMG_0036
赤札で12ドル。子供用。3人子供がいるため、第1子のサイズで1枚購入しました。

↓こちらは珍しいです。掘り出し物と言っても良さそう。ラルフローレンのコート。女の子用です。
IMG_0039
元値175ドルが、59.99ドル。
女の子用ですがXL(16歳向け)なので、150~160cmの日本女性だと十分着ることができそうです。

5年ぶりのアメリカ生活ですが、以前よりアウトレット(TJMAXX)でラルフローレンを見つけることが困難になっている気がします。
IMG_0040
ラルフローレンのシャツ。下のシャツのようにマークがカラフルな馬柄なものは正規のラルフローレンアウトレットでよく見かけます。(価格は正規アウトレットのほうが高いです)

子供用は無地の馬柄が多いため、夫はカラフルな馬柄のほうが好みだそうです。
IMG_0041
29ドル。この柄、女性が着ても可愛いかもしれません。
IMG_0042
アメリカだと着ている人が多い、ハイネックのトレーナー。
IMG_0043
元値約90ドルが39ドル。
IMG_0044
こちらも珍しい、男の子用のズボン。15ドル。
IMG_0048
購入した友人が、ラルフローレンは少し腰が浅いと言っていました。
IMG_0049
こちら男性用のハイネックトレーナー
IMG_0222
元値約100ドルが50ドル。
アウトレット(TJMAXXやMarshalls)だと、基本的に半額以下になります。
IMG_0223
こちらは素材違いのラルフローレン。マークの色も異なります。
IMG_0052
マークの色によって今シーズンものなのか過去のものかわかるようなのですが、ファンではないのでそこまで気にせず昨シーズンものでも購入しています。

日本の知り合いからお土産で購入を頼まれるので、現シーズンものかどうかを気にする人は少ないのかもしれません。
IMG_0053
元値125ドルが50ドル。素材が少し違うだけで価格も変わります。

こちらは今では(住んでいるあたりでは)珍しい、女性用ラルフローレンのセーター。
カシミアです。
IMG_0150
元値400ドル!!が100ドル!
確かに安くなっていてさわり心地もよいです。

我が家は日本で買ったユニ◯ロのカシミアセーターにお世話になっていますが、ユニ◯ロはアメリカだと日本より高いです。

ラルフローレンのカシミアセーターは、日本に住む人へのプレゼントにおすすめ。男性物を父の日用に購入しました。
IMG_0151

アメリカ人がよく着ているパーカー。
IMG_0232
秋に見かけましたが、既に赤札。
125ドルが50ドルになり、そこから40ドルに!
IMG_0233
TJMAXXやMarshallsのようなアウトレットでは、常にラルフローレンが見つけられるわけではありません

掘り出し物が多いため、平日でも物色しにきている男性(年配ではない)もいます。
(都市部では、アジア人男性をよく見かけます。転売しているのかも?)

とは言え、ラルフローレンの掘り出し物を見つけたときは「おぉ!!」となりますし、女性物だと
  • kate spade 
  • coach
などの服や鞄もおいています。

日本へのお土産に手軽にブランド商品を手に入れることができるので、我が家はよく徘徊しています

▼夫が渡米半年で20枚近く購入5年間日本で服を全く購入していなかったので、一新中。

▼アメリカのラルフローレンは1年中セール商品があるので、ブラックフライデーでなくても良いものが安く買えます。




↓男性に人気のアメリカのビジネスマン向けブランド『TUMI』。TJMAXXにはありません。
夫婦でショルダーは日本の正規店のセールで購入しました。正規アウトレットでも日本のほうが安いこともあります(ショルダーはアメリカのアウトレットのほうが高かったです。)




3.ラルフローレン、購入した掘り出し物

store-ga367972c7_640
最後に、我が家が購入したラルフローレンの掘り出し物を紹介します。

上でも紹介しましたが、男性用のジップアップのハイネックトレーナー。

好き嫌いが分かれるようで日本に住む親族が「不要」とのことでしたが、夫が自分用に購入しました。

嬉しかった掘り出し物は、女の子用のラルフローレンのカーディガンとフード付きパーカー

IMG_0058
私達の住む地域では見当たらず、たまたま大都市に行った時にTJMAXXに入ってみたら売っていました!

大都市のほうが良い商品が入るのかもしれません(所得層も高いため?)。
私達の住む田舎では、ラルフローレンのカーディガンも子供用のパーカーも見たことがありません。

140cmがっちり体型(水泳選手)の女の子が着ると、こんな感じです。
IMG_0060
XL(16歳用)を購入しました。少し大きめです。
このカーディガンは、元値59.5ドルが約20ドルでした。

日本のラルフローレンの公式サイトを調べると、今シーズンのカーディガンは1万円超えです。
アメリカのラルフローレンのアウトレット価格がどれだけ安いか、日本の正規店と比較するとよくわかりやすいです。(その代わり、過去のシーズンのものになります)
IMG_0069
日本の公式サイトで販売している上のカーディガンは胸元の馬のマークがないように見えます。

マークがはっきり見える下のカーディガンだと、16000円!
ちなみに、黄色はアメリカだとラルフローレンの公式サイトセール対象です。

アメリカで人気のない色はすぐにセールになります。日本人的には「あり」のグレーなどの色も、割引対象です。
IMG_0070
購入したカーディガンは前のシーズンのもののためか、ボタンの色が異なっています。
IMG_0072
ラルフローレンのボタンは小さく文字が入っているので、個人的には好きです。
IMG_0073


お次は女の子用パーカー
IMG_0061
こちらも元値59.5ドルが約20ドルでした。

パーカーはラルフローレンのマークである馬の刺繍が白で目立ちにくいためアウトレットに回ったのかもしれません。アメリカだと、刺繍の色が大事なようです。

パーカーは他に1枚も持っていなかったので購入しましたが、薄いピンクなので好き嫌いの出やすい小学生の高学年でも嫌がらず着ています。

ラルフローレンのパーカーは日本へのお土産にも喜ばれそうなのですが、かさばるのが難点です。

赤札になっていたので、1枚だけ購入してみた紺色の子供用長袖Tシャツ。子供が3人いるので、誰か着てくれるでしょう…
キャプチャ151
こちらの長袖は12ドルでした。シンプルですが、キャラ物を着なくなった高学年男の子にあげると喜ばれそうです。

駐在は、日本人に限らずラルフローレン率が高いです日本と比べると、かなり安い!

↓アメリカでも人気で割引にならないものの1つが、子供用のオックスフォードシャツ。為替の影響か、他国と比較してもまだ日本は色々と海外製品を安く購入することが出来ます。

4. ラルフローレン、購入失敗談

store-ga367972c7_640
渡米半年で既に50回ぐらいアウトレットを覗いていると思われる我が家ですが、ラルフローレンの購入に関して失敗したこともいくつかあります。


1つ目は、購入時期。
こちらの夫のラルフローレン6枚も、全てTJMAXXやMarshallsで購入したものです。
IMG_9739
購入したのは7月から9月でした。
特にシャツ類は10月以降はほぼ見つけていません。(特に無地のもの)

お土産用にもう少し探しておけばよかったと後悔しています。

同じ理由で、1月以降はセーター類はセールになっていましたがラルフローレンは見当たらず。

2月1日にボストンのTJMAXX、Marshallsに行きましたが、既にセーター類は1枚もおいていませんでした。2月の時点で既に半袖!この日ボストンはマイナス5度で週末はマイナス20度予想だったのですが、既にセーター類が売ってないアメリカ。

4月には、3度の日もあるのにウィンドブレーカー類も赤札になっていました。

アウトレットだけでなく、アメリカはタイミングを逃すと必要なものが買えません

後悔している点の2つ目は、アウトレット商品をその場で購入しなかったこと

上で紹介したカーディガン。日本だと16000円、アメリカだと20ドル。
アメリカのラルフローレンはかなりお得だと感じる実体験です。
IMG_0060
実はこのカーディガンは3枚売っていました。

日本に住む姪っ子への購入も検討したのですが、夫に
「黒だから」
という理由で却下されました。

冷静に考えると、「日本なら高校の制服と合わせることが出来たのでは」、と後悔しています。
黒色、サイズXL・16歳用なら制服のシャツの上に着れそうです(公立なので、逆に浮くかも?)。

アメリカだと、カーディガンを着ている子は学校では見かけません。そのため、売れ残ったのだと思います。黒の着用率も低いです。

アメリカのアウトレット、1度買い逃すと2度と出会えないことが多いです。

お土産なので必須の買い物ではありませんが、日本以上に割引率が大きいため「買っておけばよかった!」と思うことが多々あります。

日本のほうが安い商品もたくさんあるため、比較して上手に(お金をセーブして)買い物したいものです

↓ぽちっとお願いします。励みになります
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

▼アメリカブランド、現在ラルフローレンだけは詳しくなりました

▼英語が少しわかるかわからないかで、アメリカ現地校での過ごしやすさは異なっています。

▼アメリカの一軒家。いつの時代の物ですか!??

▼インフレ、円安…アメリカの新車・中古車が高い!

▼スマイルゼミを始めました。アメリカに住んでいるのに英語の発音のテスト、母が子供に負けてます
 
スポンサードリンク